Narration Playlist: news23 月・火、Nスタ 木・金 (4:05 News Dig - 4:42きょうのイチメン)

2012-12-18

枡田blog-BU



[二日連続ガールズトーク♪] 2009/06/05 14:09
昨日は、大好きなお姉ちゃん、水野真裕美アナウンサーともつ鍋を食べに行きました(^^)v

いやぁ~語ったぁ~(>_<)!!!仕事のことからプライベートのことから、くだらないことまで、4時間近く、ひたすらガールズトーク!!!楽しかったなぁ~☆

本当に優しくて話しやすくて何でも親身になって聞いてくれて、頼れる大好きな先輩(・∀・)ノ元気をいっぱいもらいました☆私もこんな先輩になりたいなぁ♪

そして、今日は大好きな同期、シルビアと遊びます♪♪久しぶりにお互いの時間が合ったから、お買いものして、お茶して、夜はアナCANでお世話になっていたファッションプロデューサーのよしえさんたちとみんなでご飯☆

最近は、シルビアともなかなか時間が合わなくて…話したいことが山のように。

去年の今頃は、毎日朝から夜までずーっと一緒だったのに、今は月2~3回くらいしか会えないんだもん(;_;)仕事をたくさんさせてもらえるのは嬉しいことだし、頑張るシルビアの姿にいつも刺激を受けているけど、しーちゃんシックだ!(涙)

今日もいっぱい語るぞぉー!

[グッズ☆] 2009/08/14 12:03
TBS女性アナウンサークッキーがリニューアルされました☆これまで私と加藤が写っていないバージョンだったのですが、今回から仲間入り☆後輩の愛とみな実も写っています♪

他にも、写真がプリントされたマシュマロ(複雑…)などもあります!!

結構友達や親戚への手土産に買っていくとウケるので、よく私も買って行くのですが、自分で買うのは恥ずかしくて、両親が代わりに買いに行ってくれることもあります(><)

皆さんも、是非赤坂サカスに遊びに来たらチェックしてくださいね♪

[しーちゃん♪] 2009/08/27 00:14
先日、久しぶりに同期の加藤シルビアと遊びました!!どれくらい会っていなかったのか数えてみたら…なんと1ヵ月以上ぶり!!エリビア史上最長記録です(T_T)/~

近況報告に悩み相談、嬉しい報告にちょっとした愚痴(笑)に旅行の計画…4時間ノンストップで語り続けました!!でもまだまだ語り足りない(><)

毎年恒例イベントにする予定の加藤との二人旅行。去年は二人でグアムに行ったけど、今年は月~金はなまるマーケット、土日S☆1と、二人のスケジュールが全く合わないので、国内で一泊になりそうですが、早く実現させて、オールナイトガールズトークを楽しみたいです=^・ω・^=

あ、加藤にも話した嬉しい話、近々皆さんにも報告できるかと思います☆☆
[久しぶりの更新] 2009/09/15 16:48
久しぶりの更新になってしまい、ごめんなさい(>人<)

なんだかバタバタしていて、気が付けばブログの更新が止まったまま1週間たってしまいました。。

書きたいことがたまりすぎて、どこから書けばいいか分からなくなってしまったので、とりあえずちょっとずつ更新していきますね♪

昨日は仕事のあと、シルビアとアナCANでお世話になったファッションプロデューサーの渡辺佳恵さんのおうちへ、ご飯を食べに行きました!

佳恵さんはすっごく料理上手で、お金を払ってでも食べたいくらいどれもこれもおいしい!しかも、さすがファッションプロデューサー!料理までセンスがよくて、おしゃれ♪とにかく、ものすごーく勉強になるんです☆レシピを教えてもらってメモφ(.. )

今日は早くかえれそうだから、早速帰ったら両親に作ってあげようと思います♪

ここ10日くらい、仕事やプライベートでほぼ毎日シルビアと会っている気がします!!

そんな仲良しのシルビアが、右も左も分からない新人の頃から一年間頑張ってきた番組、キミハブレイクが今日、最終回を迎えるんです(;_;)皆さん、ゼヒゼヒ観てくださいね!

ちなみに、今回のキミハブレイクは、私が大好きで毎週録画してまで必ず観ている番組、飛び出せ科学くんのスペシャルです♪
[今日会ったのは part2] 2009/10/15 21:28
二人目は…
しーちゃん☆

何と、偶然バッグがお揃い!!
しかも買った店舗も一緒!!

「黒売り切れてたから紫にした~」

と言っていたシルビア。
黒の最後の一点を買ったのは、紛れも無く、この私です(ノ゜O゜)ノ
でも紫もすっごくかわいくてシルビアに似合っていました☆

ちなみに、このバッグ白、黒、紫の三色展開なんですが、A4の書類もばっちり入って、まちが広いので大容量で、軽くて、ナイロン素材で汚れにくくて、しかももともとお手頃価格だった上に、更にセールという超好条件!!はじめ、黒を買ったのですが、あまりの使いやすさに白も色違いで購入したんです。

まさか、二人で全色制覇することになるとは…◎

これまでもシルビアとは色々なものをお揃いで持っていましたが、偶然お揃いになったのは初めて!!何だか運命感じちゃいました( ^^)Y☆Y(^^ )

[最後に…] 2009/10/15 21:34
三人で♪
最後に

お仕事を終えた水野アナウンサーが再び合流!!
今度は、みんなでおうちで鍋パーティーすることになりました☆
 
[初!!] 2009/11/05 14:33
この前放送した『オレたち!クイズMAN』では、久保田アナウンサーの代わりに同期のシルビアが出演しました!!
実はアナCAN以外の番組でこういった形でシルビアと共演するのは初めて!!すごく楽しかったし、久しぶりに一緒に仕事をして、シルビアからたくさん学ぶことがあって、とてもいい刺激になりました☆
またいつか、二人で一緒にレギュラー番組もちたいな☆そんな日の為に、お互い切磋琢磨し合いながら頑張っていこうと思います!!o(^-^)o

今日もお仕事の後はしーちゃんとご飯!!今日は他局で働く同期の仲良しの友達も来ます♪ガールズトークに花が咲きそう!!楽しみです☆
[ばったり!!] 2009/11/10 11:42
昨日、早速傷んだ髪の毛のケアをしに、仕事の後美容院に行ってきました☆

美容院に到着してドアを開けると、聞き慣れた声が…
「えりちゃーん!!!!」

そう!中にいたのは、我が心の友シルビア( ´艸`)
ちょうどカットを終えて帰るところでした☆
気が合うねぇ。

前髪を切って、ちょっと幼くなって、お人形さんみたいで可愛い〜!!

真ん中に写っているのは、私たちのカットを担当してくれている堀江さん。学生時代からずっとお世話になっているお兄ちゃんです♪

実は、今日もしーちゃんとお出かけ☆
楽しみです*☆*:;;;:*☆*:;;;:
[24歳になりました☆☆] 2009/12/25 17:16
今日は、大大大好きなこの方たちにお祝いしてもらいましたぁ~(>_
裕子さんとシルビア☆

代官山のおいしいイタリアンを食べました♪
そして、去年アナCANでお世話になっていた加奈さんも忙しい中かけつけてくれました!!!!

大好きな人達に囲まれて、とっても幸せで楽しい24歳のBIRTHDAYになりました☆
今はアナウンス部の納会!!久しぶりにアナウンス部勢揃いで楽しい(^O^)/
 
[楽しかったぁ~] 2010/02/22 23:10
あ~楽しかったぁ(>_<)
シルビアとは出会って4年が経ちますが、もっとずっと昔から一緒にいたような居心地のよさ。今日もたくさん語ってたくさん笑いました。

ご飯も、どれもオシャレでおいしかったです!!!
シルビアは、食べながら「これおいしい~!!どうやって作るのかな??」と興味津々。料理上手になるためには、まずこの好奇心が大事ですよね。私も見習わなくちゃなぁ。

写真は、デザートに頼んだみかんのテリーヌ。スイーツとしてのテリーヌは初めて食べました。
目でも楽しめる料理…大満足です♪

楽しかったぁ~ 
幸せなひとときでした。
[旅行☆] 2010/02/25 15:34
シルビアとの旅行、早速片方に仕事が入ってしまいだめになってしまいました(涙)
予定を照らし合わせてみたら…もう、3月いっぱい無理そうです。
そして、4月からは、仕事のシフトの関係で、ますます難しくなりそう。年一回二人旅の約束は、2年目にして、果たすことができなさそうです。うーん…残念。
でも、忙しいのは嬉しいことですね!!
お互い目標に向けて頑張って、3年目は、休みができたら今度こそ、叶えようね♪
そして、地元の幼なじみとの旅行の約束も、なんだかんだで先延ばしになってしまっています…。
地元のみんなとの旅行は、すごくアクティブ!!
ハワイに行ったときは、地元のフラダンス教室に通ったり、パラセイリングをしたり…
山梨の貸し別荘に泊まったときには、釣った魚を自分たちで調理して食べたり、浴衣に着替えて花火大会をしたり、部屋中を風船で飾って誕生日のお祝いをしたり、翌日には富士山に行ったり、アウトレットに行ったり。一日で三日分くらい遊んでしまう、楽しむことの天才が揃っています。
今年こそは行かなくちゃ!!
ということで、決起集会。
が、旅行の計画をたてる前に、思い出話や近況報告で盛り上がってしまい、全然話が進みませんでした(゚ー゚;
でも、今年は、この二つの旅行は行けるといいな!!
仕事を精一杯頑張って、そして、休みができたら思いっきりリフレッシュできるように、毎日頑張るぞ☆

[コメント機能スタート☆] 2010/04/13 15:59
遅ればせながら、PCからブログにコメントを受け付けることができるようになりました(^O^)/皆さんから閲覧はできませんが、私のところにはしっかり届きます!!

ということで、早速ではありますが、ゼヒゼヒ「週刊プレイボーイ」の連載テーマのアイディアをいただけませんか??皆さんがどんな話に興味があるか知りたいのです。お待ちしています♪

写真はオールスター感謝祭のときのもの☆シルビアと愛。実は同い年の仲良し3人組です!!
優しいデスクがブログを読んでアドバイスをくれたので、今後は大丈夫そうですが、これまで撮った写真に関しては、PCから携帯に送ってサイズを小さくするという地道な方法でしばらく乗り切りたいと思います!!
[しーちゃんと♪] 2010/04/22 19:01
今日は朝からお仕事でした。収録後は我が相棒、シルビアとランチ♪
中華な気分だったのでよく行く中華料理店に。いつも頼むサンラータン春雨食べました。
おいしくて楽しくて充実した時間でしたo(^-^)o
[相棒] 2010/05/05 22:00
今日の仕事はシルビアと一緒でした。
しーちゃんはいつ会っても元気いっぱい!!
今日は3つ仕事があってハードな一日ですが、シルビア効果で元気出ました♪

さて、次の収録行くぞ〜!!!!
[久しぶりに…] 2010/07/08 17:20
今日はこれからシルビアとご飯。しかも今日は大好きなお姉さんと、とっても素敵な大先輩が一緒なんです!楽しみ。
その前に、美容院で伸びきった前髪を切ってきます!!
行ってきます♪
[キングオブコント] 2010/09/23 15:15
今日はよる7時からキングオブコントの日です!今はリハーサルの合間です。
早くも現場は緊張感に包まれています。
昨日は久しぶりにシルビアとご飯に行きました。はなまるお疲れ会をしました!明日ではなまるを卒業するシルビア、是非はなまるラストdayを見届けてあげてくださいね☆
[頑張れしーちゃん☆] 2010/09/27 01:55
エスワンが終わったらもうシルビアが出社していました!勝手にエールを送りに来ています。
シルビアは、今日から朝ズバっ!担当です。新聞読みながらメイクしてます。
しーちゃん頑張れ!
私の方がドキドキしてるかも?
[おはようとおやすみ] 2010/09/28 02:10
今さっきシルビアと電話して、
シルビアに「おはよう」と言われ、
改めて生活リズムの違いを実感。

私は今から「おやすみなさい」です。

[オールスター感謝祭] 2010/10/03 02:25
今日はオールスター感謝祭とS☆1の日でした。赤ブレザーを着ると、気持ちがキュッと引き締まります!

今回一緒に出演したシルビアと愛。
実は私たち、同級生なんです。
というわけで、とっても落ち着く同級生トリオで、楽屋の待ち時間も和気あいあいでものすごく楽しかったしリラックスできました!

あー今回の感謝祭も、本当に豪華で楽しかったです。
[相棒] 2010/10/04 21:44
今回のオールスター感謝祭は、相棒シルビアとタッグを組んでリポートしました。久しぶりに一緒に仕事できるのが嬉しくて、待機中は、ずっとふたりでじゃれあっていました(笑)

今回は、もうすぐ感謝祭!と、Aスタジオの屋台紹介と、休憩中のゲームコーナーと、超10メートル走のゴール地点のリポートなどを担当しました!

超10メートル走は、高さ10mに設置された幅たった10cmのコースを走ってタイムを競うという10メートル走。
新企画だったのですが、高所恐怖症の私にとっては、大変な仕事。下をみるだけで足がすくむし、しかも、人が動くとこちらにも振動が伝わってくるんです。
この企画にチャレンジする人たちは、本当に勇者だな…と思いました。

でも、そんな私も、いざ本番が始まると、チャレンジャーの皆さんのパワーに圧倒され、恐怖心もいつの間にか消えていました。

見事5秒台という記録をたたき出し優勝したゴリさん。新人のころどうぶつ奇想天外で一緒にレギュラー出演して以来、嬉しい久しぶりの再会でした。
チャレンジが始まる前に「ゴールで待ってるんで、ゴールして、インタビューさせてくださいね!」と、声をかけたら、任せろ!と頼もしい返事をしてくださり、そして見事優勝!
かっこよかったです☆

今回も色々なドラマが生まれて、本当に楽しかったオールスター感謝祭♪
とてもいい経験になりました。
[嬉しい報告☆] 2010/12/14 13:25
昨日、記者会見もあったのですが、
今年も日本レコード大賞に出演することになりました。
堺正章さん、藤原紀香さん、そして安住アナウンサー、シルビアとともに司会を務めさせていただきます。

50年以上も続く歴史ある番組。
私も子供の頃から年末はいつも家族でレコード大賞を観るのが恒例でした。

去年、初めて出演することが決まった時、私が生まれるずっとずっと前から観てきたこの番組の出演に、家族や親戚みんながとても喜んでくれたことを覚えています。今年もそんな番組に携わる事ができて、非常に光栄です!

去年はマイクを持つ手が汗で滑ってしまうくらい、緊張したけど、今年は、もっとリラックスしてこの大きな舞台を楽しみたいです!
[レコード大賞前夜祭] 2010/12/16 18:05
昨日は、29日に放送される特番、レコード大賞前夜祭の収録でした。
シルビアと一緒☆
二人でドレスを着ましたよ (○ 'ー')ノ ドレス着ると無条件に何だかワクワクしてしまうのが、乙女心。
レコード大賞本番はどんなドレスにしようかなぁ?前夜祭はシックに黒のドレスにしましたが、本番はもっと華やかなものを着ようと思います!
お楽しみにしていてくださいね。
[今夜は] 2010/12/18 21:15
今夜のチューボーですよ!は、稲垣潤一さんがゲストです☆
魚介のトマトソース煮を作ったのですが、ホウボウという魚を使いました。

このホウボウの見た目が、何とも言えないインパクトで、あまりに気になる存在になってしまい、インターネットの動画投稿サイトで泳いでる姿や海底を歩いている姿の映像を探して見てしまいました。

いろんな意味ですごい料理になっています!是非ご覧ください。

そして、今夜のS☆1は、上原浩治さんが生出演。上原投手は、入社一年目のときにずっと一緒に同じラジオ番組に出演していて、その時からすごくお世話になっています。
ラジオ初挑戦でダメダメな私を、つっこんだりフォローしたり、芸人さんのような話術でいつもたすけてくれました(>_<)
今日は、ちょっと成長した姿を見せられるといいな☆

写真は、我が心の友しーちゃん!レコード大賞会見のときの写真です。
普段なかなか会えないから、楽屋では寸暇を惜しんで語っています☆
[ちょっと前の話題だけど…] 2011/01/13 18:05
レコード大賞の衣装☆
一着目は二人とも白系でした!
[楽しい仕事] 2011/01/26 17:45
しーちゃんと一緒♪
楽屋にて。
社内の新春懇親会の司会でした。
[感謝祭スタート] 2011/04/09 18:45
はじまりました!
オールスター感謝祭。
5時間半の生放送ですよ。
是非観てください!

[オールスター感謝祭] 2011/04/10 02:30
楽しかったぁ〜!
けど、緊張したっ(>_<)

楽屋はこの三人。楽屋も楽しかった!

明日はクイズ☆タレント名鑑2時間スペシャルです!今回も、有吉さんチームが大暴れです。
よる7時からです。
お見逃しなく☆
 
[しーちゃん] 2011/11/05 21:15
昨日は、世界のみんなに聞いてみたの収録後、ニュース23クロスの入り時間まで1時間だけ空いたので、シルビアと夕飯を食べに行きました!
この時期にピッタリなチゲ♪

しーちゃんと会うのは、本当に久しぶり。働く時間帯が全く違うので、予定を合わせるのが難しいんです。
喋りたいことが山のようにあったので、席に着いた瞬間から、一秒たりとも無駄にしないように、いっぱい語りました。
おかげで、1時間とは思えない濃い時間になったし、すっごく楽しかったし、ほんとに気持ちが軽くなりました。まだまだ語り足りないけど、かなりパワーチャージできました。
しーちゃん大好き(^з^)-☆
[日曜日を振り返る3] 2011/11/21 10:30
深夜の生放送終わりで、朝ズバっのために出社してきたシルビアに会えました!ちょこっとだけ話してから帰りました。大好きなしーちゃんに会えて、癒されたー☆
[お休み] 2011/12/13 17:35
今日はお休み☆
ゆーーーっくり、のーーーんびりしました(o'ー'o)ノ
そして、これから、大好きなあの人とご飯っ!!肉〜♪楽しみっ!!
写真撮れたら撮ります♪

[肉に夢中で] 2011/12/17 12:15
写真を撮り忘れてしまいましたが、
先日の焼肉デートのお相手は、愛しのしーちゃんこと、同期のシルビアでした ((*´∀`*))
これは長崎県にある猿岩。
横を向いた猿の姿に見えますよね?

その猿岩を模した、猿岩焼!
このままドーンと肉の塊を網に乗せて焼いちゃいます (o'ω')ノ
贅沢でした☆

先週は、アナウンス部の女子会もあったし、今週はレコード大賞の記者会見もあって、最近いっぱいシルビアに会えて幸せです(^з^)-☆
この日もとっても楽しかったです。
 
[美容院で運命の出会い] 2011/12/23 22:30
美容院に行ったら、奥の方から「えりちゃーん」と聞き慣れた声が…。
もしや!と思って声がした方を向いてみると、心の友、ビアちゃんではありませんか。
偶然、同じ時間に美容院に居合わせる奇跡。席も隣にしてもらって、ずっと2人で喋りながらカラーカットしてもらいました (o'ω')ノ
ハッピー☆
二人とも堀江さんに切ってもらっています!しーちゃんは結構バッサリ切っていましたが、お人形さんみたいに可愛かったです。
[レコード大賞] 2012/01/05 12:15
今回のレコ大のドレス☆
今回は、番組の希望と、自分たちの希望に合うドレスとなかなか巡り会えなくて、何回も何回もスタイリストさんとシルビアと三人で衣装探しに出かけました。多分、30〜40着は着たかな(>_<)大変だったけど、毎日しーちゃんとスタイリストの洋子さんと会えてすごく楽しかったし、嬉しかったです☆

そんな中決まったのがこのドレスです。私はボルドーのワンショルダー、シルビアは、白っぽい光沢のあるシンプルなベアドレス。
しーちゃん、キレイだった ((*´∀`*))

[集合☆] 2012/01/05 12:30
スタイリストの洋子さんと、ヘアメイクのちえさんと☆
レコ大はいつもこのメンバーです!
ちえさんが作ってくれる髪は、いつも本当にかわいいんです(o'ー'o)ノ
 
[しーちゃん] 2012/01/05 12:40
今年もしーちゃんと一緒に、年末お仕事できて嬉しかったです((*゚∀゚))
リハーサルから二人で歌って踊って…心から楽しみました。
しーちゃん、今年もありがとね☆

[衣装替え] 2012/01/05 12:40
そして、衣装change☆
二人合わせて18分で、髪型&ドレスをチェンジしなければいけないのですが、みんなの息ピッタリで、なんと15分でぜんぶ終わりました((*゚∀゚))結局、写真を撮る余裕まであった!
15分で二人の髪型をチェンジしたちえさんが、一番すごい!!神業でした。
 
[よしえさんち] 2012/02/19 15:50
他にもまだまだ書くことたくさん。

新人時代に担当していた番組「アナCAN」の時の仲間と久しぶりに集まってきました〜!
トータルコーディネートをしてくださっていたファッションプロデューサーの渡辺佳恵さんのお宅に、ヘアメイクの稚恵さん、スタイリストの洋子さん、シルビアとお邪魔してきました〜♪小学校6年生の娘ちゃんもいて、みんなで佳恵さんの美味しすぎる手料理を食べながらガールズトーク☆久しぶりでしたが、みんなでいると、何故かとっても落ち着くし、自分の家にいるみたいにくつろいでいました。

塩麹とえびとブロッコリーのパスタ!

チキン!ソースが美味☆
他にも、みんなからの手みやげを、センス良くお皿に盛る佳恵さん。

素敵すぎるおうちに、プロのシェフも顔負けの美味しくてお洒落な料理。
お料理上手な素敵女子になるべく、レシピをメモしながら、テーブルセッティングの技も盗み、とっても勉強になりました(>_<)!

[深夜のアナウンス部] 2012/03/06 11:40
スーパーサッカーの生放送を終えて、深夜の2:30にアナウンス部に行ったら…朝ズバ担当の、シルビアが(o^^o)

えりちゃーん!おはよー!って、爽やかに言われましたが、私にとってはおやすみー(´Д` )です。毎度のことながら同じ日本にいながら、時差を感じました。
大好きなシルビアとちょっと語って疲れが吹っ飛んだ♪( ´▽`)
真夜中なのに、アナウンス部には安住先輩や佐藤文康先輩もいて、何だか楽しかったです。
写真は、マグカップ片手に新聞を読んで生放送の準備をするシルビア。できる女って感じでかっこいいです(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
[しー様] 2012/04/05 23:10
お仕事終わって帰宅中です。
この前の大親友ゆかの結婚式、なんと司会はシルビアでした!そう、ゆかとしーちゃんもお友達なんです。

しーちゃんの司会は、ハートがこもっていて、ただ上手いだけじゃなくて、心にじんわりとしみる、優しい司会。
よかったです。

そんなしーと記念撮影☆
ひるおびが始まってから、毎朝シルビアに会えるようになりました。かなり幸せ。毎日しーちゃんと喋るのがパワーの源になっています(^O^)
 
[ユーロ2012] 2012/04/19 07:35
私も楽しみで楽しみで仕方ない、世界最高峰のサッカーイベント、ユーロ2012開幕まであと50日となりました(=´∀`)人(´∀`=)

昨日は、同期のシルビアと二人でユーロPR隊として、スポニチさんやテレビガイド各紙のインタビューを受けてきました(`_´)ゞ今日のスポニチさんにも取り上げていただいています☆ぜひチェックしてみてくださいね!

ユーロって、日本人にはあまり馴染みのない大会かもしれませんが、開幕戦から、ワールドカップ決勝でもおかしくないようなハイレベルなカードの試合が目白押し。
しかも、ヨーロッパのライバル国に負けたくないという思いは、どの国も強くて、威信とプライドをかけて戦うこの四年に一度の大会は、迫力があり、私たちの想像を超えるようなスーパープレーがたくさん生まれます。
もう、私、楽しみで仕方ありません(#^.^#)

日本には、ワールドカップは観るのにユーロは観たことないって人が多すぎて、勿体なさすぎる(>_<)
だからこそ、少しでも多くの方達にユーロの存在、そしてユーロの面白さを知っていただくべく、これからユーロが始まるまでの50日間、ここのブログ、そしてTwitterやFacebookなどで、ユーロの魅力をお伝えしていきたいと思います(`_´)ゞ
まずは、今日のスポニチさんをぜひご覧ください。
 
[EURO2012まであと49日] 2012/04/20 15:45
ユーロ2012開幕まであと49日!
今日の写真はBooBoと一緒に☆

今回のユーロは、ポーランドと、ウクライナの共同開催!シルビアは、ポーランドと日本のハーフで、ポーランドに住んでいたこともあるので、会場となるスタジアムのことなども色々と教えてもらいました☆後々ご紹介します!
ユーロは、ヨーロッパで行われるので、世界中様々な場所で開催されるワールドカップよりも、移動も比較的少なくて済むので、選手たちはかなり良いコンディションで臨むことができます!ベストコンディションでの戦いというのは、本当に見応えがあり、今からドキドキワクワクです(#^.^#)

ユーロ2012は、6/8開幕!
TBSで、11試合生中継します♪
寝不足になりそうだぁ。

[ユーロまであと47日] 2012/04/23 00:20
ユーロまであと47日!
スポニチさんの撮影を、後ろで見守るブーブ(o^^o)
 
[ポルスカ] 2012/05/10 23:00
ユーロ2012まで、あと29日!
今回のユーロの開催国はポーランドとウクライナ☆
ポーランドといえば、シルビア☆
シルビアのママはポーランド人!シルビアもポーランドに住んでたこともあるんですよ(=´∀`)人(´∀`=)
そんなシルビアに、ポーランドの応援を教えてもらいました!
とっても簡単!

ポルスカー!
って言えばいいそうです( ´ ▽ ` )ノ
ポルスカは、ポーランド語で、ポーランドって意味です☆

ポーランドといえば、香川選手のチームメイトでもあるレバンドフスキ選手。シルビアのオススメ選手でもあります。理由は、イケメンだからだそう(笑)たしかにイケメンですね\(//∇//)\笑
顔だけでなく、実力も折り紙付き。
ブンデスリーガで得点ランク3位に輝いたレバンドフスキ選手。先日、ブンデスリーガの年間MVPにも選ばれていました!
ホームの声援を力に変えて決勝トーナメント進出なるか、注目です!
ユーロ2012は6月8日開幕です☆
 
 
[ユーロにシルビア] 2012/06/11 07:50
土曜のユーロ特番には、我が心の友シルビアがなんとゲストとして出演してくれました( ´ ▽ ` )ノ
開催国であるポーランドについて、あつーく語ってくれました!
そして、なんとVTRではシルビアのママと従兄弟のユーロ観戦風景も*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
かなりレアな映像でした!

また、シルビアユーロに来てくれるといいな。
あーそれにしても眠い(>_<)ひゆおび頑張ります!
 
 
[ユーロ] 2012/06/17 11:35
寝不足だけどたのしすぎる、最高の毎日を過ごしています!!

また、昨日もユーロの特番にシルビアが出てくれました♪( ´θ`)ノ
ポーランドは、惜しくもグループリーグ敗退してしまいました。残念(>_<)

まだまだユーロは続きます!TBSでは、残り4試合を生中継!そして、ほぼ毎日、デイリーハイライト番組を放送します。デイリーハイライトは、一部地域を除いての放送となります(>_<)
 
[シルビーバー] 2012/07/11 09:00
ひるおびのメイクをしていると、朝ズバ終わりの大好きなシルビーバーがメイク室に☆☆☆毎朝、しーちゃんとの1分くらいの会話で元気をもらって、癒されてます\(//∇//)\
シルビーバーとエリビーバー♪
*小田急電鉄 ロマンスカー / 新宿 - 箱根湯本 $*890+1190=2080 (單程) 可考慮箱根Free pass (2天 $5140) 箱根湯本 湯葉丼 直吉 / 湯葉丼+湯葉刺しセット $1480 *彫刻の森美術館 $1600/1400 / Picasso
強羅公園 $550 / TBS「星の王子さまミュージアム 箱根サン=テグジュペリ」$1600/1450
http://bookallielin.blogspot.tw/2014/03/201314-day1.html
http://misscherryfox.pixnet.net/blog/post/392281829-travel-%E2%96%BA-2014-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%80%82%E7%AE%B1%E6%A0%B9-%EF%BD%9E-day-2-%E2%99%A5-%E5%81%87%E6%9C%9F%E4%B8%AD%E7%9A%84
サロン・ド・テ・ロザージュ(Salom de the ROSAGE)/ 栗のサバラン・モンブラン仕立て(コーヒーまたは紅茶付き 2136円)
箱根神社 - 抽籤 - 平和の鳥居 - 芦ノ湖/元箱根港:箱根海賊船-往 ロープウェイ 桃源台駅
大涌谷 黒たまご (玉子茶屋極上箱根七湯ビール

[オヤジ女子珍道中] 2012/09/09 19:25
今回行ってきたのは、箱根☆
ロマンスカーで席を向き合わせて、ガールズトークで大はしゃぎしてたら、信じられないくらいあっという間につきました。

箱根に到着して、まずは腹ごしらえ。
ゆかお勧めの湯葉丼のお店へ。
ものっすごく美味しかった!湯葉丼、湯葉刺し、お豆腐と、とっても体に優しいメニュー☆

[ただいま] 2012/09/09 19:20
本当に、本当に楽しかった(*^o^*)
大好きな大親友たちと一泊二日で旅行してきました!
一緒にいったのは、高校時代からの友達ゆかと、同期のシルビア。

私にとっては、贅沢すぎるメンバー。

もともと二人は知り合いではなかったのですが、入社前に紹介してそこから5年間。二人もすっごく仲良くなってくれて、とうとうこの旅行が実現しました!
全く気を使わない、ずっと笑ってばかりの楽しすぎる旅でした。最高にリフレッシュできました。
ここから怒涛の旅日記更新していきます♪
 
[オヤジ女子珍道中2] 2012/09/10 11:30
湯葉を食べたあとは、彫刻の森へ。
芸術に造詣が深いわけではありませんが、彫刻をみて名前を当てる、若干大喜利のようなクイズをしたりと、自己流の楽しみ方をしました。
ピカソ展にも行きました♪
せっかく記念写真とったのに、イカソになってる(´Д` )
少しだけ、ピカソのことが分かった気がします…少しだけ…。

[オヤジ女子珍道中3] 2012/09/10 11:45
今回の旅行でこだわったのは、宿(^-^)/部屋に露天風呂がついてて、料理がおいしくて、おしゃれでキレイな宿をみんなで探しました。
なぜなら、部屋で落ち着いて呑みたいから\(//∇//)\
その結果、とっても素敵な宿に巡り合うことができました☆

夕飯は宿で(=´∀`)人(´∀`=)
という訳で、乾杯〜
 
[オヤジ女子珍道中4] 2012/09/10 15:50
お風呂入って、スッキリして、もう一回乾杯〜( ´ ▽ ` )ノ
ご当地ビールに、イカとかまぼこ。笑
オヤジ女子たる所以です。
お部屋でのんびり語りました(*^^*)

[二日目] 2012/09/11 08:00
朝食の時間の10分前に起きたばかりなのに、モリモリ食べる三人。

この日はノープランだったので、観光案内センターへ行って、おすすめスポットをいくつか教えてもらいました。

最初の行き先と、東京へ帰る時刻だけ決めて、それ以外はその時の気分で進む方向を決めるという、自由気ままなさすらい旅をすることに。
 
[二日目 2] 2012/09/11 15:25
というわけで、はじめにむかったのは元箱根。箱根神社で、おみくじをひいたら、大吉(=´∀`)人(´∀`=)書いてある内容は、最高でした。
ゆかも大吉。しーちゃんは中吉でした。

[二日目3] 2012/09/11 16:45
そして、ブラブラと散策していたら、シルビアが急に通りがかりにある一軒のお店を指差して、

「あ!そういえば、あのお店に日本一美味しいアップルパイがあるんだよねー」と、さらりと言い放つので、「えー!!そんなすごい情報、何でもっと早く言わなかったの??行かない訳にはいかないでしょ!」と、急遽アップルパイを食べに行くことに☆

お店は湖畔にある、素敵なカフェ。
店員さんが目の前でデコレーションしてくれました。
ソースでそれぞれ違う柄が描かれ、目でも楽しめるとっても素敵なスイーツでした。
 
[二日目4] 2012/09/12 13:20
というわけで、この写真は、芦ノ湖のほとり(*^o^*)
さすがは晴れ女。
二日とも雨の予報でしたが、かんかん照りでした( ;´Д`)
水不足が心配なので、手放しには喜べませんが…でも、観光日和でした。

[二日目5] 2012/09/13 15:40
まだまだ続きます!が、ここからは写真でダイジェスト(=´∀`)人(´∀`=)
とりあえず、こういうのは全部やってしまう三人。

[二日目6] 2012/09/13 15:55
ロープウェイからの景色☆
ちなみに、私は高所恐怖症ですが、今回は、なんとか景色を楽しむ余裕がありました。
 
[二日目7] 2012/09/13 18:15
ロープウェイで登った先は大涌谷。
目的は黒たまご!笑
食べると7年寿命が伸びるんだって( ´ ▽ ` )ノやったね♪

登ることはせず、遠くの方でモクモクと煙が湧いて出てるのを目視して、黒たまごだけ食べて帰りました。みんな、面倒臭がり。笑

ほんのちょっとだけ、後ろの方でモクモクと白い煙があがっているの、分かるかな?
 
[旅のしめは…] 2012/09/13 21:35
ロマンスカーで酒盛り。笑
これぞオヤジ女子。
席に着くなり、乾杯☆☆☆

席でご当地梅酒の炭酸割りを作っていたら、周りの人ちょっとびっくりしてた\(//∇//)\
しーちゃんはビール☆
私とゆかはお酒そんな強くないのですぐに真っ赤っかでした。

おつまみはお土産やさんで買った炙りイカとレンコンせんべい、そして、駅弁は小アジの押し寿司。
完璧(=´∀`)人(´∀`=)

ほろ酔いになりながら、新宿に到着する最後の最後まで、楽しく語りました。
大好きな親友と、たくさん笑って、本当に、素敵な時間でした。
今度は三人で海外進出の予定です!

ご機嫌
また気が向いたら旅のこぼれ話書く…かも?

[箱根♪] 2010/12/06 18:14 ~Sylwia's Blog
先週末、箱根に朝ズバのスタッフと行ってきました。
まさに、「食旅」
食べて食べて食べました。
まずは夕食はすき焼き。
夜飲みながらボーリングのテレビゲームをし…
女性部屋で語らいました。
ボージョレ・ヌーボー飲みましたよ!

次の日、飲んでいるとなぜかお腹がすくタイプなので
いっぱい朝食を食べた後、
大涌谷に行きました。
見てくださいこの風景。

前日が大雨だったせいか、雲ひとつない青空。
太陽のエネルギーをもらってきました!
この時期の自然は特にきれいですね。
そこで食べたのがこちら!
どらソフトです。
たまごソフトクリームと迷いました。
一個食べると7年寿命が延びるという卵も食べましたよ!

次に向ったのが…
以前食べて感動したリンゴパイのお店。
シロップでお花の絵を描いてくれるんです!
熱々のパイとアイスの感じがたまりませんでした。

さらに帰りに箱根湯本駅で温泉饅頭を食べ、
海老名サービスエリアでバナナチョコクレープ食べました。
自由に過ごした週末でした!

[メンバー] 2012/11/04 12:20
メンバーはこの三人(^O^)このブログでもお馴染み、この前一緒に温泉旅行にもいった、大好きな親友たちです。

同期のシルビアと、高校時代からの親友、ゆか☆☆☆
本当に楽しかった!
しーちゃんとは、そのままお泊まりしました(^o^)/

[以心伝心] 2012/11/04 13:00
たまたますごく欲しくて買わなくちゃって思ってたものを、シルビアがプレゼントしてくれました( ゚д゚)なにも言ってなかったのに。
奇跡!
以心伝心ってやつです。
 
[birthday] 2012/12/25 14:15
今日12月25日は、私、枡田絵理奈の27回目のバースデー☆☆☆
たくさんのお祝いメッセージありがとうございます!!今一件一件じっくり読ませていただいています。嬉しくて、心がほっこりしてます(*^^*)

今年の誕生日も、大好きな人たちにお祝いしてもらって、本当に幸せな気持ちでいっぱいです(≧∇≦)
昨日はアナウンス部のみんながお誕生日会兼クリスマス会を開いてくれました!!!アナウンス部女子が9人も集まって、賑やかなパーティになりましあ。すごく嬉しかったし、楽しかった。素晴らしい仲間に恵まれているんだなぁと改めて思いました☆

写真は愛するしーちゃんと☆私酔っ払い〜。

今日は、ひるおび終わってこれから夜まで収録ということでお仕事DAYですが、もう十分、誕生日は満喫しました☆

家族、友人、仕事の仲間、そしていつもいつもこのブログに温かいメッセージを送ってくれて元気をくれる皆様。

みんなにたくさんの愛をもらって、心から感謝して、どれだけたくさんの方に支えられてるのかを改めて実感した27歳の誕生日。少しでも皆さんに恩返しできるように、27歳の枡田絵理奈も、これまで以上に努力をして、成長していければと思います。
これからもよろしくお願いしますo(^▽^)o
[しーちゃん] 2013/01/13 13:35
昨日は、相方シーちゃんとおうちでdinner(≧∇≦)
1/4がしーちゃんの誕生日だったので、ご飯を用意して…(しーちゃんが私の誕生日にくれた、ポーランドのお皿を使いました!)

ケーキは、お皿にデコレーションして準備万端!ちょっと失敗しちゃったけど(。-_-。)気持ちは伝わるかな???
Laurent Perrier- Grand Siècle "La Cuvee"

[しーちゃん登場] 2013/01/13 14:00
まずはリラックスするために、パジャマに着替えて、ゴロゴロと、まったりしながらご飯☆美味しいお酒を飲みながら、4〜5時間ずーっと喋って、そして、最後にサプライズでケーキ登場!

しーちゃん、喜んでくれました( ; ; )よかったぁ。嬉しい☆

大好きな親友であり、大切な同期のシルビア☆
しーちゃんの存在に、何度も救われているし、いつもしーから元気と刺激をもらっています。しーちゃんが同期でほんとによかった。
あー、ほんとに楽しい夜でした!!
 
[女子会] 2013/03/12 22:20
しーちゃんとスタイリストの洋子さんともご飯にいってきました☆
このメンバー大好き。
洋子お姉ちゃんと二人の妹って感じの関係性です(*^^*)
洋子さんが、私としーに、お誕生日プレゼントをくれました。小物置きにも使えそうな、おしゃれなコースターと、ボディクリーム。私はそのボディクリームの香りが大好きで、ボディソープもキャンドルも持っていたのですが、そのことを全く知らなかったのに、プレゼントしてくれてびっくり( ゚д゚)さすが洋子さんは私のことよく分かってます。

途中からトークが白熱し、気付いたらおかみさんまで巻き込んで、語り合ってしまいました(≧∇≦)

[ウニご飯] 2013/03/12 22:20
絶品ウニご飯〜☆
食べきれなかった分はおかみさんがおにぎりにしてくれました(*^^*)
美味しかったし、楽しかった!!!
 
[同期] 2013/04/10 22:15
この春で、入社6年目になりました。
かけがえのない同期であり、大好きな親友のシルビアは春から夕方のニュースNスタのキャスターとして、新生活を頑張っています。

ずっと報道志望だったシルビアが報道番組につけたということはとても嬉しいのですが、シルビアがNスタにいって嬉しいことがもう一つ。
それは、平日もデートできるようになったこと!!
朝ズバのときは、夕方6時頃には寝て、深夜1時ごろには起きる生活をしていたため、平日は全然ご飯に行けませんでした。翌日の仕事のことを考えると、金曜日か土曜日しか、会えなかったんです。

でも、これからは、一緒にディナーに行ける☆これ、ほんとに嬉しい!
この前も、仕事が終わる時間が一緒だったので、二人で社内で待ち合わせて、赤坂の街をぶらり。そして、美味しい鉄板焼きをたべに行きました!
何か、この感じ、新鮮で、嬉しかったです。

いっぱいいっぱい語りました!
腹を割って話せるし、一緒にいて本当に楽しい。

しーちゃんが同期でよかったです。
出会って7年。
これからも、一緒に頑張ります☆
[しーたん] 2013/04/12 09:00
しーちゃんファンの皆さま、しーがなかなかブログ更新しないので、私が代わりにしーちゃん情報を。笑

昨夜は二人で焼き肉に行ってきました!ふたりでご飯に行く時は、焼き肉率が結構高いです。
今日は、オープンしたての知人のお店に行きました☆注文を全部店員さんにお任せしたら、いろんな部位のお肉、牛の握り、そして最後はカレーライスまで出てきました!笑
食べたー(*_*)
めっちゃ美味しかったー(・ω・)ノ

最近珍しく外食が多い。太らないようにしなくちゃ☆
今夜はお家ご飯の予定です。

今夜の金スマは、元高見盛関の2時間スペシャルです!私はどこかで突然登場します☆見逃さないでくださいね!

[しー] 2013/04/12 15:05
今日のNスタも観てあげてくださいね☆金スマも、志村けんの夜の虫もよろしくデス\(^o^)/
 
[friends] 2013/04/17 14:30
昨日は大好きな人たちとご飯でした☆
しーちゃんと、ゆかと、えりか(^。^)ほんとに私の好きな人、勢ぞろい!!ワーイ☆
みんなマスコミで働く女子たちです。

同じ業種だからこそ分かり合えることがたくさんあるし、いつも心強い味方になってくれる、かけがえのない友達です\(//∇//)\楽しかったー!
[しー] 2013/05/16 18:00
ちょっと前だけど、またまたシーちゃんと、デートしてきました(・ω・)ノいつも肉ばっかり食べてますが、今回は和食でヘルシーに♪
いつも通り、楽しかったです☆
[しーちゃん] 2013/06/12 17:00
昨日は、おうちでしーちゃんとご飯☆
私、久しぶりに酔っ払った〜\(//∇//)\
顔真っ赤っかです。笑
しーといると、心の底から癒されます。昨日もいっぱい笑った!
またすぐ会いたい(≧∇≦)笑

こんなに大好きになれる同期がいて幸せ者です。
たまにはやまちゃんも誘ってあげなくちゃ…とは思いつつ女子会してしまいます。まぁ、ひるおびでほぼ毎日顔合わせてるし、いっかψ(`∇´)ψ笑
[ひるおび&Nスタ女子会] 2013/06/15 10:20
先日、大好きなアナウンス部のみんなと集まりました☆もともとは、「江藤パン教室」の予定だったんだけど、今回は予定変更で、急遽みなほ家でdinnerしました。いきなり誘った割にみんな奇跡的に暇で、この6人が集まりました!
今回は、チームひるおび&Nスタ女子会☆
 
なんと、TBS2年生から6年生まで勢ぞろい!
2年生、林みなほ
3年生、古谷有美
4年生、佐藤渚
5年生、江藤愛
6年生、加藤シルビア、枡田絵理奈
です(*^^*)
でも、なんか、とっても仲がいいので誰が先輩で誰が後輩か、もはやよく分からないです!笑

みなほが作ってくれたタコスを食べました!好きな具とソースを詰め込んでグルグル…おいしっ\(//∇//)\
お手製パンプキンスープもおいしっ

ワインが空かなくて必死な人たち。
愛ちゃんは、心配そうに見守って、シルビアはずっとマイペースに本を読んでいました。笑

空いた〜!!
ってなぎたんが喜んでる後ろで相変わらず本を読んでいるシーちゃん。笑(今週発売された恵さんの本です!

無事、ワインが空いたのでかんぱーい♪
 
[スイーツ] 2013/06/15 12:45
なぎたんが買ってきてくれたシューアイス☆
種類がたくさんあって悩むな…
どれにするー??

せーの!で決めよう!
せーのっ!
全員バラバラ(≧∇≦)すごい!

ちなみに私はヨーグルト☆

しーちゃんの新作モノマネを、冷めた目で見る私。笑

しーちゃんにはすごい特技があるんです。それはブルーレイレコーダーならぬ、人間レコーダー。
ドラマの名シーンを何度も観て覚えて、一人何役もやって再現できるんです!笑
 
[*集まりました] 2013/06/14 20:30 - 江藤
シルビアさん。絵理奈さん。なぎぽん。ゆーみん。みなほちゃん(カメラマン)。私。
始まりは「江藤パン教室」だったのですが、延期に(涙)
いつの間にか「アナウンス部プチ女子会」になりました♪
みんなで集まると、楽しい~。
テレビも見ながら、ワイワイキャーキャー大騒ぎです。

[*この写真好きです。] 2013/06/14 21:30 - 江藤
なぎぽんが買ってきてくれたシューアイスを何にしようかと選ぶ三人…。
せーーのっ!
で、指さしたら、みんなばらっばら。
趣味が、本当に、それぞれ、違います。笑
私は、ラムレーズン♪
 
[*プチ女子会♡] 2013/06/13 23:30 - 林
TBSの大好きなお姉ちゃん達がうちに遊びに来てくれましたぁ♡嬉
元々愛さんと2人で遊ぶ予定がどんどん大きくなって、最終的には当日の急なお誘いにも乗ってくれた姉さん達のおかげで、こんなに集まりました!

プチ女子会みたいになっちゃった(≧∇≦)
夜ご飯は、リクエストにお応えして、タコスを用意しました(*^^*)♪
とにかく笑って、楽しかったぁ♡

[*シューアイス物語 ※カメラマン林] 2013/06/13 23:40 - 林
渚さんが買ってきてくれたシューアイス!

「美味しそう〜」
「わぁ〜沢山種類あって悩むねぇー」

「じゃんけんするー?」
「とりあえずみんなで指差そっかぁー?」

「せーの!」
お見事!!!

1回でキレーに好みが別れて、兄弟喧嘩をすることなく(?笑)、全員が好きな味をGETすることができましたとさ!笑
すごい♡笑
 
[ビアガーデン] 2013/07/21 08:10
ビアガーデンメンバー(*^^*)
高野アナウンサーをはじめ、杉山先輩、しーちゃん、ゆうみん、みなほ、そして、新人のゆみこちゃん、かざとくん、ハセン君。
夏は、こんな風にみんなとワイワイ過ごすのが大好き☆

ビールがこんなタワーに入っているんです!
ずっと、私とみなほの為にもくもくと肉を焼き続けてくれる兄やん。
優しい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
私とみなほは、食べるの専門♪

たわいもない話で盛り上がることもあれば、仕事の話になると、熱く語り出すみんな。
シルビアの話をじっくり聞いているゆうみん、可愛すぎる(≧∇≦)

この日は新人アナウンサーの熊崎風斗くんのお誕生日でした!
また、元気な仲間が加わってますます楽しくなったアナウンス部☆
これからも、みんなで仲良く頑張っていきますので暖かく見守ってくださいね!
 
[*アナウンス部☆ビアガーデン] 2013/07/20 14:31 - 林
昨夜は、高野アナウンサー幹事のもと、ビアガーデン楽しんできました*\(^o^)/*
わぁい♡

私はフラッシュNまでお仕事があったので、ちょうど仕事終わりのえりにゃんとゆうみんの先輩2人と遅れて参加(*^^*)♡

新人アナウンサーの後輩3人も参加して、若手でわいわいしました*\(^o^)/*
風斗くんが、お誕生日でしたよ♪おめでとぉ〜♡

その後は、、
えりにゃさんちにお泊まりの約束をしていたので、おうちへGO!*\(^o^)/*
シルビアさんが、酔われて、、帰り道が同じだったのでシルビアさんを乗せて3人でタクシーに。もう、饒舌過ぎて笑い転げました。
更には隣に座ったのが不運だったのか(笑)、酔った勢いでこちょこちょで襲われて、大変でした!笑笑
シルビアさん、覚えているでしょうか?笑
 
[しーちゃん] 2013/09/19 23:45
昨日は、シルビアとデートしてきました(o^^o)
美味しくておしゃれなイタリアン食べてきました。
シルビアとは、性格もキャラクターも、全然違うけど、価値観がすごく近いです。
好きなものとか、許せないこととか、大事にしていることとか似ています。
何の話をしていても楽しいし、深く語り合えるし、とにかくしーちゃんといる時間が大好きです。
シルビアが同期で本当に幸せ(*^_^*)
[BIRTHDAY] 2013/10/02 22:45
今日のメイク室は、シルビア、まゆ姉、私が並びました(≧∇≦)朝から大好きな二人に会えて最高の気分。

そして、なんと今日はまゆちゃんの誕生日(*^_^*)近いうち盛大にお祝いします!!!

お化粧前のため、二人ともカメラに目線くれなかったけど♪( ´θ`)ノ笑
誕生日のまゆちゃんと記念撮影☆
[主役] 2013/11/08 16:20
今回の主役は、この二人。
新人の頃から、先輩後輩の域をこえ、公私にわたり仲良くしてくれている大好きなお姉ちゃん、水野真裕美アナウンサー。そして、入社前からかわいがってくれて、にーやんと慕っている一期上の杉山真也アナウンサー☆

実は二人は誕生日が一日違いなんです!
お世話になっている二人を祝うため、愛する私の同期、しーちゃんも誘って、四人でパーティ♪

みんな働く時間帯がバラバラで、主役二人のスケジュールを合わせるだけでも大変で、結局、男子一人になってしまってごめんなさい(>_<)と思いながらも、全く女子会と違和感なかった。

ちょうどハロウィンも近かったので、ついでにみんなで仮装も。笑
まゆちゃんは、アリエル☆
杉山先輩は、しーが持ってきてくれた仮想セットで、よく分からないけどなんかハロウィンぽい感じに仕上がりました。

しーは、我が家に常備してある変なおじさんの服を気に入ってきてました。笑
そして、わたしは馬になりました!

アリエルの髪を巻く馬。笑この写真お気に入り。

まゆちゃん、ちゃんと髪を赤いチョークで染めて、ブルーのカラコンして、本当にアリエルみたいで、すっごく綺麗でした!
飲んで、語って、歌って、大笑い。

書初め?に
パイ投げに…
イベント?盛りだくさん。

ちなみにしーちゃんは、途中から夢の中でした…笑

いつもいつも、親身になって相談に乗ってくれたり、苦しい時には声をかけてくれたり、時には友達みたいに、一緒に思いっきりはしゃげる、大好きな先輩たち(*^_^*)
お祝いできて幸せでした!

楽しくなって踊る馬。陽気。笑
この躍動感あふれる画像、まゆちゃんが、編集して送ってくれました。
[sylwia] 2014/01/10 14:55
そして、一昨日は愛する同期、シルビアご飯(≧∇≦)
そろそろしーちゃんに会いたいなぁって思ってたら、メイク室でばったり会って、ご飯行きたいねって話になったら、二人とも今日空いてるよ!って(o^^o)
急遽二人でご飯してきました。
4日がお誕生日だったので、盛大にお祝いしたかったけど、急だったし準備時間も足りなくて、せめてもの思いで、即席でバースデープレートだけ作ってみました☆クオリティは低いけど、愛情はいっぱいです(*^_^*)
そして、二人の共通の友人でもあるゆかが、近くにいることが判明し、サプライズで登場してもらうことに( ^ω^ )

短いロウソク2本と、長いロウソク8本ちっちゃなケーキに無理やりさしたら、大変なことになった(*^^*)笑
このケーキをもって、ゆかと旦那さんとベビちゃんと共に登場!
気配を消して家に入ってきたので、本当にゆかたちが来たことに全く気付かなかったみたいで、しーちゃん、すごくびっくりしていました( ^ω^ )!!!サプライズ成功☆
  
[シルビアと焼肉] 2014/09/13 07:30
そして、こちらも癒しの時間☆
シルビアと焼肉ランチ!

我々も入社七年目になり、赤坂に行きつけのお店ができましたが、その行きつけのお店が焼肉屋という肉食女子たち。笑

朝の番組と夕方の番組で、働いている時間はバラバラだけど、ちょうどランチの時間が一緒なので、よく、二人でランチデートします。
大好きすぎるしーちゃんと、心の底から笑って、いっぱい語って、幸せな時間です。
宇宙女子2015/01/28 22:45
今日は、愛する同期のしーちゃんとランチ☆
我が心の友…(;_;)
たくさん語りました〜楽しかった!

そんなしーちゃんが本を出しました。
26日月曜日発売しました!
『宇宙女子』という本で、タレントの黒田有彩さんとシルビアの理系女子二人が対談しています。

リケジョの頭の中の世界が広がるとっても興味深い本です。

今日から読み始めて、まだ60ページだけど、とってもおもしろい!
超文系で、理系の話なんてちんぷんかんぷん。物理って聞くだけで難しそうに感じてしまいアレルギー反応が出てしまうような私ですが

「そっか!そういう視点で考えたら、確かに、物理って面白いかも!」と思えるようなことがたくさん書いてあって、興味が湧いてきました。この本に学生の頃出会いたかったな…。

そして、大好きなシルビアの頭の中をのぞけたみたいでそれも楽しい!同じものを見ても、しーちゃんは、こんな風に感じたり、物事を捉えているんだ!って知ることができて、新鮮な驚きがありました。

続きを読むのが楽しみ!
是非みなさんもお手にとってみてくださいね*\(^o^)/*理系の人も、理系じゃない人も楽しめる一冊だと思います!
[熱海旅行] 2015/03/02 15:10
ちょっと前の話になりますが、同期シルビアと旅行してきました。
これまでもグアムや箱根に行ったり、おうちでお泊まり会をしたりと、たくさんの思い出がありますが、今回は、退社前最後となる二人旅。
今回は近場ですが、熱海に行ってきました。

真冬なのに、二人で、海に行ってきました。

海沿いのベンチに座って、語っていたのですが、だんだん、あの島はなんだろう?とか、あのお城はいつの時代のものなんだろう?とか、色々と気になってきて、二人で地理や歴史の勉強タイムになってしまいました。
知らないこと、分からないことをそのままにしないですぐに調べる…こういうの、アナウンサーらしいなって思います。

そのあとは、たくさん飲み物やお菓子や、おいしそうな海産物のおつまみを買い込んで、高台にある素敵なホテルへ。
15時のチェックインからチェックアウトの時間まで、一度も宿を出ずにずーっと語り続けました。楽しくてあっという間でした。

こんなに素直な気持ちを話せて、心から信頼できて、居心地が良い同期がいて、幸せだなと改めて実感しました。

二日目は、梅園の梅祭りを見に行きました。
可愛らしく咲く梅の花に、ほっこりしていたのもつかの間、突然の大雨でびしょ濡れに。ムートンブーツがぐしょぐしょになってしまい、体も冷えきってしまったので、急遽、日帰り温泉に行って身体を温めなおして帰りました。
使い物にならなくなってしまったブーツの代わりに、サンダルを貸してくださったご親切な宿の方に、感謝、感謝です(>_<)

ハプニングもありましたが、しーちゃんと一緒ならなんでも楽しい思い出に!
ずっとずっと、大好きな親友であり、大切な同期です(*^o^*)
 

2008-關島/2012-箱根/2015-熱海

[感謝] 2015/06/02 16:05
先日、アナウンス部の若手女子メンバーで、送別会を開いてくれました(*^^*)
みんなの忙しさはよーく分かっているので、こんなたくさんの先輩、後輩たちが集まってくれたこと、すごくありがたくて嬉しかったです。
仕事の合間に顔を出してくれた人もたくさんいて、感謝の気持ちでいっぱい。
ものすごく楽しくて幸せな会になったのでその時の写真もちょこっとアップしていきますね。

[送別会の様子] 2015/06/03 09:30
みんなでワイワイ!
こんな大人数が一度に集まるのは久しぶりだから、すごく楽しかったです。
青木裕子さんも、息子さんと一緒に顔を出してくれました(*^o^*)
 

[古巣で仲間と一緒に収録] 2019-08-10 10:10:50
https://ameblo.jp/erinamasuda-official/entry-12503895868.html
先日のテレビ番組の収録では、なんと、退社してからはじめて、同期の加藤シルビアアナウンサーと一緒でした!!杉山アナウンサーは、東大王ぶりの共演でした
わが心の友しーちゃん
産休前に共演できて最高のご褒美です
すっかり報道の人っていうイメージになったけど、バラエティのスイッチが入った時のシルビアは本当に面白いし尊敬
モードを切り替える天才だと思います
古巣で大好きな仲間たちと、みんなで楽しい収録して、笑い納めできました
また放送が近付いたらお知らせしますね❣️

[ただいま広島] 2019-11-13 19:54:31
https://ameblo.jp/erinamasuda-official/entry-12545049712.html
いくつかの仕事を終え、広島に帰ってきましたー😭
ただいま広島❣️
割と長い東京滞在だったので、帰ってきてかなりホッとする🙈
さっそくお好み食べました😋

東京滞在の間は、大好きな友人たちが
娘に会いにきてくれました✨
同期のシルビア 我が心の友 ママ友
我が子たちもシルビアが大好きで、シーちゃん、シーちゃんと懐いています たくさん遊んでくれてありがとう

[シーちゃんは起きている] 2020-05-07 04:00:09
https://ameblo.jp/erinamasuda-official/entry-12595216031.html
昨日は22時前に寝ると張り切って布団に入ったものの、なんだかこどもたちが順番に目を覚まし、結局2時間経過…日付変わってやっと寝て、末っ子が4時にお目覚め
9時間くらい寝るつもりだったのに、想定外の寝不足 かなしい…
暗い部屋で1時間くらいバランスボールで跳ね続けています 痩せればいいのに…🐷

やっと娘がうっすら寝始めて、あとは
完全に落ちるのを待つのみ

ちなみに、深夜早朝の授乳は辛いけど、そんな時、私は
「しーちゃんも起きている!」と考えるようにしていますおーっ!

私の同期であり大親友の加藤シルビアちゃんは、1歳と2歳の子供を育てながら、3時に起きて毎朝あさチャンに出演しているんです。尊敬
なので、東京ではシーちゃんも起きてるんだなって思うだけで、孤独な気持ちがなくなるんです❣️ウシシ

もし、このブログを読んでいるママさんも、夜間授乳で辛くて寂しい時は、今頃マスパンも広島で起きてるかもなー 1人じゃないぞって思ってください
娘を置くことに成功!早起きさんたちが起きてくるまで寝ますぐぅぐぅ👋