Narration Playlist: news23 月・火、Nスタ 木・金 (4:05 News Dig - 4:42きょうのイチメン)

2017-03-09

佐藤渚4月底退社

 
佐藤也要辭職了 :( 真的超討厭充滿變化的改編期! 
雖然去年婚後從第一線退下, 主要轉內勤或BS、預錄節目, 能見度變低但至少還是TBS的一份子, 當初明明表示想工作家庭兩立的, 但如今她心念一轉, 決定全心支援丈夫, 作為觀眾雖然遺憾但也只能尊重和祝福她的選擇。
前幾天剛好重看"アナ罰", 除了重新確認那真是個雋永有趣的好節目, 同時也充滿了感慨, 
當年的成員現在只剩下: (出水)、水野、シルビア*、江藤、吉田*、古谷、林*、KY。
枡田*、田中、小林、佐藤*都不在了(順便發現自從2012的青木開始幾乎每年都有一人退職)。

2017/04/30 21:15
本日、4月30日で約7年勤めたTBSテレビを退社となりました。
大学卒業後に仙台から上京してきた私を、暖かく迎え入れサポートして下さった、上司、同僚には心から感謝しています。
また、アナウンス研修で挫けそうな時も常に味方になって支え続けてくれた同期入社の石井大裕アナウンサー、小林悠ちゃんにはとても助けられました。本当にありがとうの気持ちでいっぱいです(^^)
そして、いつも番組をご覧いただき、街で声をかけて下さったりお手紙を送って下さった視聴者の皆さんにも、仕事への活力をいただきました。

毎日楽しく仕事をさせていただいていたので、TBSのアナウンサーという職業から離れるのは少し寂しくもありますが、自分で決断した道を後悔することなく突き進んでいけるように今後とも頑張って行こうと思います!
とはいえ、TBSラジオで毎週土曜午後5時15分から放送中の「〜歌を絆に〜東北希望コンサート」は引き続きパーソナリティーとして担当致しますので、毎週東日本大震災の被災地に思いを寄せる時を共にできれば嬉しいです(^^)
7年間、本当にありがとうございました。
佐藤渚
  
  
退社のご報告。
2017/03/09 18:00
2017年4月30日をもちまして、退社することをご報告致します。
昨年の結婚後、仕事と家庭を両立できるようスケジュールなど様々なご配慮をいただきながら、この1年仕事をさせてもらいました。

しかしながら、思っていた以上に家庭の事とフルタイムで働く事の両立は難しくありました。私が思い悩む度に、アナウンスセンター長、担当デスクには相談に乗っていただき、どうにか両立できる道はないか模索して下さって、最後まで辞めない選択肢を考えていただきました。
これまで、不器用ながらも一生懸命に仕事をしてきたからこそ、何だか中途半端に働いているような気がして、誰からも責められず、周りはみんな応援して下さっているのに、そんな自分を私自身が許すことができませんでした。

入社以来、支えて下さった皆さまには、このような結論に至ったことを大変申し訳なく思いますが、最後は私の思いを尊重していただき、本当に家族のような温かい会社であると改めて感じました。
これからは、今一番大切にしている主人のサポートを行いつつ、趣味である料理や栄養学などの勉強も重ね、人として常に成長し続けられるよう精進して参りたいと思います。
佐藤渚
           
 
 
 
2016/12/03 - ツール・ド・東北2016 (ft. 林柏妤 TW OA 16/10/22)


 
 
2017/03/12 - みんなのえいが

沒有留言:

張貼留言

Obsession is a solo practice~ Be a polite trespasser