Narration Playlist: news23 月・火、Nスタ 木・金 (4:05 News Dig - 4:42きょうのイチメン)

2016-03-03

悲歡女兒節

 
Oh no! Natalie的惡運繼續朝不好的方向發展, 改編期原定N23的工作因"健康因素"飛了,
巧的是, 負責宣布這則消息的說明會是由同期石井主持, 而諷刺的是, 同期佐藤則在同日發表結婚的消息, "赤坂つたえ隊"竟然在這種悲喜參半的情況下湊齊, 天啊別再折磨Natalie了吧。

NEWS23小林悠アナ健康上の理由で出演取りやめ
2016年3月3日16時46分 日刊スポーツ
TBS4月改編説明会が3日、同局で行われた。リニューアルする「NEWS23」(月~金曜夜)で膳場貴子キャスターの後任に決まっていた小林悠アナ(30)が、健康上の理由により出演を取りやめたことを発表した。
1月末に、新メーンキャスター星浩氏(60=朝日新聞特別編集委員)とともに起用が発表されていた。先週末に小林アナ本人から体調不良の申し出があり、出演が取りやめとなった。
レギュラーを務めている「報道特集」や、担当するラジオ番組なども休んでいる。詳しい体調などについて同局は「今後発表する」としている。
この日新たに、駒田健吾アナ(41)、皆川玲奈アナ(24)のキャスター起用が発表された。スポーツは宇内梨沙アナ(24)が務める。

 
日本代表MF柏木陽介がTBS佐藤渚アナと結婚
2016年3月3日18時52分 日刊スポーツ
浦和の日本代表MF柏木陽介(28)と、TBS佐藤渚アナウンサー(28)が3日、東京都内で婚姻届を提出した。
柏木はマネジメント会社を通じて、以下のコメントを出した。
ご報告
「このたび私事ではありますが、本日兼ねてからお付き合いさせていただいております、TBSアナウンサーの佐藤渚さんと入籍をいたしました。
この人だったら、お互い仕事を頑張りながら、支え合っていけると確信しました。
今回、日本代表にも選出していただきましたが、まだまだ自分のコンディションに納得していないので、チームでも合宿でも精一杯プレーしていきたいと思います。
今まで以上に責任感をもって浦和レッズ、柏木家のために頑張りますので、これからも応援よろしくお願いいたします」

ご報告。 2016/03/03 18:40
私事ではございますが、
本日、浦和レッドダイヤモンズの柏木陽介さんと結婚したことをご報告致します。
昨年末に、一部スポーツ紙で報じられましたが、彼がシーズン終盤の大事な時期であることや、周りの助言などもあり、具体的なことは控えさせていただきました。今こうして、無事ご報告することができ、ホッと一安心しております。
彼とは数年前に知り合い、
家族やチーム、周りの人をとても大切にする愛情深い人柄に惹かれました。
特に、出身地である神戸や、プロ生活をスタートさせた広島など、お世話になった方々への御恩を忘れず、毎年挨拶に行く律儀な姿はとても尊敬しています。
私は、彼を支えるというほどしっかりとした人間ではありませんが、いつも笑顔で美味しいご飯を作って、彼が帰りたくなるような家庭を築いていけるよう精進して参りたいと思います。
まだまだ未熟な二人ではございますが、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。
平成28年3月3日
佐藤渚
 
3/11 Super Soccer
***
佐藤一如預期結婚了, 馬後炮看來自進入2016開始從生放送退下, 應該是為了籌備婚事;
從近來Blog的文章推測感覺目前是不會壽退社, 但會不會回"あさチャン"還是未知數, 或許會從第一線退下(宇垣卡位卡很緊), 轉內勤或持續目前的錄影節目, 和偶而出外景, 但處境還算安定。
而Natalie則令人十分擔心, 已從螢幕前消失"休養"近2星期了, 官方理由是"健康因素",
但她2/20"報特"最後的演出聲音聽起來並沒有生病(花粉症/感冒)的跡象, 雖然是有點瘦了和沒甚麼精神的印象, 推測那時候應該就已經知道N23工作沒了的消息, TBS安排schedule通常會有2~3的星期的緩衝時間; 我有不好的預感明天的廣播(和本週報特)八成會繼續由別人代班, 現在這種情況下她怎麼可能有辦法跟玉哥談笑。(*Update: 從TBS Radio番組表確定由堀井代班了)

因為Natalie的關係, 意外發現古谷被撤換了(她的IG也隱約提到出"新節目"的外景), N23改由宇內擔任運動新聞, 而Sub臨時換成皆川和駒田(取代蓮見), 這對才二年目的皆川和一年目的宇內才真的是大拔擢, 但以皆川老成無趣的安穩表現應該能勝任, 宇內則較不確定, 但她台風其實還算穩, 新年期間也有過大夜經驗; 這樣的人事安排被說"N23企圖趁Renew順便年輕化"。
所以Natalie可能等情況好轉後繼續留在Nスタ(也許下週回歸)? 希望廣播節目也能留得住, 感覺她很喜歡而且重視這個充滿紀念性的冠名番。
最糟的情況, 可能循水野前輩休養一年的模式, 但希望不會到那種地步。