Narration Playlist: news23 月・火、Nスタ 木・金 (4:05 News Dig - 4:42きょうのイチメン)

2015-05-23

Let's So Dance! Round 2

 
ジェーン・スーさんの相談「苦手なものって大人になってからも克服したほうがよいのでしょうか?」
相談1「最近10年付き合った人と別れました。一人になった寂しさや、年齢的な焦りなどで不安になります。この気持ちとどう付き合っていけばよいでしょう?」
相談2「どうすれば貧弱に見られないでしょうか?」
 
相談3「4年間お付き合いした人と自然消滅の危機にあります。いろいろな気持ちが交錯して自暴自棄にもなっています...」
相談4(電話相談)「同じ研究室に所属している年下の女性が、Twitterで僕の悪口を書いているのを見つけてしまいました。これからどう接して
いけばいいのでしょうか?」
 
相談5(電話相談)「電車のつり革におでこをぶつけない方法はないでしょうか?」
相談6「付き合って半年の彼女がいます。同棲したいのですが、私が出て行くと実家にいる母が一人になってしまいます。どうすればよいでしょう?」
 
お悩みガールズ白書「社会人4年目になるのですが、今年入社してきた新入社員が優秀すぎて、焦りを通り越して嫉妬心を抱いてしまっています。どうすればいいでしょうか...」
時空パトロール「私は、仁とか博愛とか慈悲とかいう宗教的観念に捕らわれているのでもないのですが、しかし、この宇宙を唯心的に解そうとすると自然、魚鳥を食い、牛馬を使役することに大いなる矛盾を見つけます。この疑問に、少なからず煩悶しています。明快なるご教示を願います」

*Tonight's playlist:
1. "Happy People" - R.Kelly 
2. "Here I Am" - Dynasty
3. "Dance with Me Tonight" - Olly Murs
4. "Bad Girls" - DONNA SUMMER
5. "SUN" - 星野源
6. "Heartbeat" - Aswad


05/23(土)放送後記「ジェーン・スー & 加藤シルビア」

今夜の代行MCは、2回目の登場TBSアナウンサーの加藤シルビアさん! 
久しぶりの代行MCにちょっと緊張気味だったけれど、
だんだんエンジンがかかって力積まで計算してくれましたよ。
ふふふ、力積出すのにリスナーさんのアレまで聞いたのにねー(以下、Podcastで)。
(ジェーン・スー)

妙な緊張感で始まった今週の「相談は踊る」...。
今週はTBS加藤シルビア・アナウンサーが代行MC。
改めて相談に乗るという難しさに直面し、
「私、相談に乗れていますか?」と不安がポロリ。

しかし、徐々に本来の持ち味を取り戻し、
「電車のつり革に頭をぶつけない方法は?」という電話相談では...
理学部物理学科・量子力学専攻のシルビア・アナにしか出来ない方法で
解決に向け取り掛かる場面も。
「力積は100!」
いったいこれで何が分かったのか...(答えはPodcastで!)

今週もお付き合いいただきありがとうございました!
来週はオモリーこと、蓮見孝之アナウンサーが代行MCです。

加藤シルビア・アナウンサーの『宇宙女子』も好評発売中!
物理ってどんなものなんだろうと思った方は必見です!