Narration Playlist: news23 月・火、Nスタ 木・金 (4:05 News Dig - 4:42きょうのイチメン)

2017-04-04

シルビア正式發表懷孕

おめでとう! シルビアさん Congratulations! 
You will be a great mother, and your baby will be cute as an angel!
今天一早Twitter新聞大轟炸, 傳播速度實在太可怕了, 約5點左右由日刊スポーツ率先批露,
而且沒隔幾小時標題和內容就開始往煽色腥的方向偏移實在很噁心; 文中的"關係者"他媽到底是哪個沒水準的大嘴巴!? 要公布也是由本人自己公布, 憑什麼隨便泄漏別人的重大隱私; 正式在blog發表以正視聽是很正確的作法, 停止一些莫名其妙的臆測與謠言

Nスタを卒業して…
2017/04/04 10:00
皆様、こんにちは。
3月31日をもって、Nスタを卒業しました。
長年の夢だった報道の番組に携わることができ、4年間、充実した日々を過ごすことができました。
長い間、温かく見守っていただき、ありがとうございました。

今日は一つご報告があります。
この度、子供を授かりました。
現在妊娠5ヶ月で、出産予定日は9月上旬です。
お腹も徐々に膨らみはじめ、少しずつ母になる実感が湧いてきているところです。
初めての妊娠・出産ということで、不安もありますが、体調第一にお仕事に取り組みたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

***
産休
2017/07/14 15:55
皆さま
この度、産休に入ることになりました。
妊娠も9ヶ月目をとなり、急激に大きくなるお腹に驚きながら、赤ちゃんを迎える準備を進めているところです。
いよいよ出産を目前にし、期待と不安が入り混じった心持ちでおりますが、無事に元気な子を産み、また母として一つ成長して戻ってきたいと思います!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

***
TBS加藤シルビアアナが第1子妊娠 近く産休へ
[2017年4月4日7時44分 紙面から]
TBSの加藤シルビア・アナウンサー(31)が第1子を妊娠していることが3日、分かった。関係者によると、すでに安定期に入っているといい、妊娠5カ月前後とみられる。

加藤アナは幸せそうな様子で最近、おなかの子供を気遣った生活を送っているという。詳しい出産予定日などは明らかではないが、おなかもふっくらとしてきており、近いうちに産休に入ると思われる。

昨年10月15日に、同い年の一般男性と結婚、先月31日まで同局系夕方の報道番組「Nスタ ニューズアイ」のメインキャスター、同25日までTBSラジオ「夢★夢Engine!」のパーソナリティーとして活躍していた。

加藤アナは父が日本人、母はポーランド出身。お茶の水女子大理学部卒業後、08年にTBS入社。「はなまるマーケット」などを担当し、10年から一橋大国際・公共政策大学院に入学し、12年に専門職修士を取得した。その美貌に加え、アナウンサーとしてもニュース現場に積極的に取材に出るなど行動派。12年放送の深夜バラエティー「女子アナの罰」では、罰ゲームで米SF映画のキャラ「E.T.」の着ぐるみで自転車通勤する体当たり企画で話題となるなど、硬軟幅広い仕事をこなせる実力が高く評価されている
2ch偶爾有提到"中田氏", 不知道是變態瘋子隨便寫的名字, 還是老公的姓?

***
2ch: この4年間、何かがあったら即どこでも行かされていたシルビアによって、Nスタは支えられていた、ほとんど噛むことはなかったし、ちょっとしたニュースでも全部吟味しているのが、よくわかった。妊休はわかるが、その後ちゃんとしたポジションを与えるべき有能な人材、とりあえずNスタはシルがいなくなったから二度と見ない / シルビアは万能だね

***
TBSが民放の在京キー局で初!「はなさかす保育園」来年4月に開園
2017.5.12 05:00
TBSの決算発表会見が11日、東京都内で行われ、同じ東京・赤坂に本社を置く大手広告代理店・博報堂、博報堂DYメディアパートナーズとの共同事業として来年4月に事業所内保育所を開園させることを発表した。
民放の在京キー局が保育園を開設するのは初で、名称は「はなさかす保育園」。多様な勤務体系の社員が子育てをしながら仕事を続けられるようサポートすることが目的で、入園対象は0~2歳。開園時間も平日が午前8時~午後10時(最大延長時間)など早朝深夜にも対応。定員は19人で、うち7人は地域住民枠。残り12人枠の割り振りは調整中で、詳細は認可が下りてから発表する。
同局をはじめとする3社は、これまでも出産・育児休業制度の充実など育児世代が活躍できる環境作りに尽力してきた。

***
雖然我不太相信卜卦, 但這篇分析寫得蠻實在的, 也很接近我所知的她
「時の人」を観ました。- 加藤シルビアさん
2016-10-17 15:35:22
今回の占的は、TBSアナウンサー・加藤シルビアさんです。
 この方は埼玉県のご出身。30歳です。
このたび、同い年の一般男性とご結婚されました。おめでとうございます! 華やかな職に就き、これだけの美貌を持つ加藤さん。街を行けばかなり目立つでしょうに。お決まりの熱愛スクープが無かったような・・・。おめでたいことではありますが、いきなりゴールインの感があります。この機会に加藤アナのお人柄などを、開花心易(かいかしんえき)で拝見することに。

主卦は、山風こ(さんぷうこ)です。
この卦(か)をメインに持つ人は、男女を問わず、気力・体力に恵まれ多くの仕事をこなします。長時間の労務を厭(いと)わない。むしろ、九時ー五時のようにきちっと定まった時間枠で勤務するより、その日の事情で働く場所や時間が異なる職種を好みます。こなした仕事は良かれ悪しかれ、顕著な結果を残すことに。マイペースでやっていきたいので、時に周囲と摩擦が生じることが。それでも属する組織がしっかりしているので、たまのエラーは見逃してもらえます。
 加藤アナの主卦は、山水蒙(さんすいもう)を含んでいます。
そうなりますと、一般とは接点が少ない非常に特殊な環境で働くことを選びます。シェフや僧侶、法曹界に身を置く人たちに、しばしばこの卦が見られます。この卦をメインに持つ研究者もおられました。
 では、ご結婚相手とのカップル運はどうなのでしょうか。現れた卦は・・・風火家人(ふうかかじん)。
「家を守る人」という意味の、この卦はラッキー。易書いわく、「二人は互いにリスペクトしている。女性は知性的でチャーミングで人気がある。結婚は吉。愛情豊かな家庭を築くことが可能」
 加藤アナは補助星に、「境界者」をお持ちです。

いわゆる女子アナで山風こを有する人は珍しい。その上、「境界者」を併せ持つ人はいっそうに。とは言え、この方、元より非凡なお生れです。TBS入社後、一橋大学の大学院に進学されました。この星があると相反する二者の境界で生きる人。それは占的にも表れています。山水蒙は一般社会との接点を断ちたいのに、山風こはうんと世俗の中で暮らしたい。学者肌なのか、市井(しせい)の人なのか・・・。いえ、この記事ではそれを掘り下げたりいたしません。
加藤アナ。改めまして、ご結婚おめでとうございます! お二人の新たな門出を心よりお祝い申し上げます。
以上
人生劇場ディレクター 高野 晴夫
Dear Sylwia, there's no doubt you will be a great mother to the most lucky and cutest baby ever, best wishes from the bottom of my heart, I truly hope everything goes smooth and well, with minimum pain. come back when you're ready, I miss you already. maybe during your break, you can occasionally update your blog to let us know you're okay? BTW, I love your 週刊新潮 column

沒有留言:

張貼留言

Obsession is a solo practice~ Be a polite trespasser