Narration Playlist: news23 月・火、Nスタ 木・金 (4:05 News Dig - 4:42きょうのイチメン)

2016-07-11

林みなほ閃婚! (更新懷孕出產)

 
林みなほ今天閃婚!? 手腳有夠快而且當天就公開消息, 對象是大她10歲的前輩廣播製作人,
兩人從2014夏天(アナ罰結束後)開始交往, 婚後會持續工作, 預計在明天的生放送中報告。

ご報告です。
2016/07/11 22:40
ご無沙汰しております。
私、林みなほは、7月11日に結婚しました。
お相手は、10歳上のTBSラジオの先輩です。
「ザ・トップ5」などのラジオ番組でご一緒し、仕事に向かう情熱や仲間を大切にする姿に惹かれ、2年前の夏にお付き合いがスタートしました。
(橋本吉史)
彼は、日常の些細なことから楽しいことや面白いことを見つけるのがとても上手な人です。隣にいると何気ない生活が心踊る日々に変わり、ずっと一緒に居たいと思うようになりました。
彼と私はお互いにダメなところもたくさんあります。その分背伸びせずに居られる関係ですが、それぞれの得意分野でカバーし合って人生の凸凹を乗り越えていきたいです。

最後に、大好きなお仕事は、変わらず続けます。これからもより一層仕事に邁進して参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

平成28年7月11日
TBSアナウンサー  林みなほ
 
 
TBSの林みなほアナ結婚!敏腕プロデューサー…10歳年上
スポーツ報知 7月11日(月)22時45分配信
TBSの林みなほアナウンサー(26)が11日、結婚したことをブログで発表した。お相手はTBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」(月~金曜・前11時)を担当する10歳年上の敏腕プロデューサー。この日、2人で婚姻届けを提出した。

林アナは「『ザ・トップ5』などのラジオ番組でご一緒し、仕事に向かう情熱や仲間を大切にする姿に惹(ひ)かれ、2年前の夏にお付き合いがスタートしました」と説明。「彼は、日常のささいなことから楽しいことや面白いことを見つけるのがとても上手な人です。隣にいると何気ない生活が心躍る日々に変わり、ずっと一緒にいたいと思うようになりました。彼と私はお互いにダメなところもたくさんあります。その分背伸びせずにいられる関係ですが、それぞれの得意分野でカバーし合って人生の凸凹を乗り越えていきたいです」と、幸せいっぱいにつづった。妊娠はしておらず、仕事は続けるという。
12日の同局系「白熱ライブ ビビット」(月~金曜・前8時)で結婚を生報告する。
 
 
IG 2016/07/12
みなさま、たくさんのコメントありがとうございます。
1つ1つ読ませて頂く度に結婚の実感が湧き、温かい気持ちに包まれています。
ビビットの皆さんや、会社の方たち、夜は親友たちにも祝ってもらい、幸せいっぱいの1日となりました。
明日からも一生懸命過ごして参ります。
本当にありがとうございました!!!

ご報告です。 (妊娠)
2017/06/29 12:56
一部報道にもありました通り、
この度新しい命を授かりました。
現在、妊娠5ヶ月を過ぎ、少しずつ体調も安定してきました。
初めてのことばかりで戸惑うこともありますが、
家族が増えるその日を楽しみに、母になる準備を進めています。
TBSには、ママさんアナウンサーの先輩方も多いので、とても心強いです!
今後とも温かく見守って頂けますと幸いです。

林みなほ

産休
2017/10/19 20:43
ご報告が遅くなってしまいましたが
今月から産休に入らせて頂きました^^

仕事をしない時間というのがあまりにも久々で、
何をしたら良いのやら…と最初は戸惑っておりましたが、
先輩ママやベビちゃん達に会ったり、たくさん映画を見たり、
編み物を始めてみたりして、最後のマタニティライフをゆったりまったり心穏やかに過ごしております。

ラジオと単純作業である編み物の相性が良いことに気付いたりもして^^
生活は踊るからファインまで連続で聴き続けた日もありました笑
一段と大きくなるお腹とポコポコと動く胎動に命の尊さを感じ
少しずつ、少しずつ”母親”にさせてもらっています。

先週からちょうどTBS金曜ドラマ「コウノドリ」が始まりましたね。
前作も改めて見直して、妊娠出産は本当に奇跡的なことなんだなとしみじみ感じて、鬼のように泣かされております。笑
自社ドラマではございますが、タイムリーで素敵なドラマに寄り添って貰えてとても感謝です。

まもなく臨月を迎え、きっとこれからもどんどん未知の体験に遭遇し、これまで味わったことのないような感情になるんだろうなあ。自分はどんな親になり、どんなことを感じて、どう変化していくのだろうか。そんなことを考えて、今はワクワクとドキドキと、少し緊張もしています。

産んでゴールではなく、産んでからが本当のスタート。
まずは、無事出産を迎えたいです!(^^)
またご報告させてください。
*写真は先週金曜、TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」にゲストでいらした小林麻耶さんが放送の中で話していた、”妊婦の股くぐり”を私にもして下さったものです!笑
 
2017/12/05 16:00
みなさま、ご無沙汰しております。
平成29年11月29日 AM8:15
3445g元気な男の子が産まれました♡

お肉大好き夫婦の私たちは、予定日を聞いた頃から、
ちょっと遅れたら"いい肉の日"になるね
なんて話していたら
本当にその日に生まれてきてくれました。

長い間お腹の中で元気に育ってくれた息子。
この世界に来てくれてありがとう。愛おしくてたまりません。

自然分娩は、想像をはるかに超えて壮絶でした。笑
記憶が鮮明なうちにいつかどこかでお話したいですw
立会い出産をしてくれた夫にも心から感謝です。

生後6日。世の中にある育児お助けグッズや、先輩ママを頼りに
やっと余裕も出てきて、いま、母性が溢れて出てきています。
これから、息子にはたくさんの世界を見せてあげたいです。
そして一緒に変化、成長していきたいです。

また、妊娠出産育児を通して、私が思い考え感じ学んだこと、
なるべく余すことなくキャッチして、アウトプットしたいです!

お仕事復帰までしばしお待ちを〜!!!
およそ20キロ増の産後ダイエットも頑張ります涙笑←
(現在8キロ落ちました!!とは言え、道のり長し。とほほ)

では、息子が目覚めたので、バランスボールの上でバウンバウンしながら息子をあやしてきまーす!
(バランスボールはシルビアさんにおすすめされました。非常に役立ちます)