Narration Playlist: news23 月・火、Nスタ 木・金 (4:05 News Dig - 4:42きょうのイチメン)

2014-08-23

TBS 2015月曆開放預約

《A版封面 / B封面(林、宇垣出水佐藤變更) / 枡田&水野攝影時的私房照》
  
TBS 2015月曆 8/25開放預約! 10/11正式發售 ¥2,160 (税込) 

不知是配色/攝影風格還是構圖(太擠)問題, 感覺比較喜歡14年的封面。
今年的主題是"風", 共有14位Announcer參戰 (包含3位新人 & 剔除10月退社的田中); 
因人數飽和, 所以有兩個月份是以雙人組方式呈獻。
欣慰的是, 出水和水野前輩還在, 但感覺已經接近極限, 2016年是否還會出現就難說了。
在電視台購物網訂購, 照例會隨機附送(別的地方沒有)特典照片, 但*今年很神秘的未提供預覽; 從做生意的角度來看, 這或許是刺激消費欲的正確策略, 但從消費者的角度, 此舉非常討厭。
http://capann.blog105.fc2.com/blog-entry-17920.html
 
(*後來補上特典預覽圖了)
登場アナウンサー14名
1月 枡田絵理奈_  2月 吉田明世_  3月 江藤愛_  
4月 宇垣+皆川_   5月 小林悠_   6月 水野真裕美_  
7月 出水麻衣_   8月 佐藤渚_  9月 由未子+笹川_   
10月 加藤シルビア_   11月 林みなほ_   ❌ 12月 古谷有美_  
http://tbs-blog.com/tbsstore/28441/
<枡田絵理奈>
今年も1月のページを担当させて頂きました。
皆様の2015年が、Happyになりますように!いい1年のスタートを切れますように…そんな想いを込めて、撮影しました♡
 
<吉田明世>
今年もこの季節がやってきました♡
TBSの女性アナウンサーの普段は見られない表情がつまったカレンダーとなっています!!
…今年も緊張したなぁ…!!(笑)
 
<江藤愛>
今年もTBSアナウンサーのカレンダーの季節がやって来ました!
思い出して下さって、気づいて下さって、ありがとうございます。
2015年も、おそばにおいて下さいネ。
 
<宇垣美里>
初めてのカレンダー撮影。緊張しましたが、皆川さんと2人で私たちらしい4月の1枚になったと思います!どうぞ、よろしくお願いします。
 
<皆川玲奈>
新人アナウンサーの皆川玲奈です。このカレンダーを見て1年がんばっていきましょう!
そして宇垣・皆川をよろしくお願いします!
 
<小林悠>
お手に取っていただき、ありがとうございます!
TBSアナウンサーの私たちが、皆さまの一年をそばでそっと見守らせていただきます!
このカレンダーを通じて、TBSのことをもっともっと好きになっていただきたいです。
2015年、一日一日が輝くステキな一年になりますように♥
 
<水野真裕美>
まさか、今年も撮影の仲間に入るなんて!!びっくり+うれしかったです。
皆さんの忙しい毎日に少しでもハッピーを届けられたら最高です!!

<出水麻衣>
30代に突入し「若手…?」な私ですが、今年もカレンダーに登場できて光栄です。
皆さんの充実した日々を後押しできるよう笑顔に願いをこめました。
今年もお側において頂けたら嬉しいです!
 
<佐藤渚>
昨年より髪を30cm程切って、ガラッとイメージチェンジしました!
気がつけば私の下にも後輩が続々…。キャピキャピ元気な姿は後輩に任せ、大人の女性を意識して臨みました。 中身も伴うように頑張ります!!(笑)今年もTBSアナウンサーとともに、素敵な1年になりますように♡
 
<小林由未子>
今年は同期の笹川とカレンダー撮影にのぞみました。衣装もポージングもお互いを意識してみました。 私達の笑顔を見て皆さんも笑顔になってくだされば良いなと思います。

<笹川友里>
初めてカレンダー撮影に挑戦しました!
普段はあまりしない表情やポーズに、初めはガチガチに固まっていましたが、小林アナウンサーとの笑いの絶えない楽しい撮影で、段々リラックスできました。皆様の毎日に笑顔をお届け致します☆
 
加藤シルビア
今年は10月を担当しました!
夏が終わり、寒くなりはじめる季節ですが、そんな日々を明るく過ごしていただけるよう、元気いっぱい等身大の自分で撮影に臨みました!

<林みなほ>
写真はちょっぴり苦手な私ですが、いつもとはまた違った表情を見てもらえるんじゃないかと思います。TBSアナウンサーが2015年の1年間を見守ります♡

<古谷有美>
毎年、お菓子や小道具などちょっとした演出で撮影を盛り上げてくれるスタッフの皆さん。
今年はなんと…「風」を用意してくれました。風になびかれる私たちの表情、「あ、この時ちょっと目が乾いてたんだろうナ…」なんて思いながら楽しんで頂けるといいかもしれません!
http://blog.livedoor.jp/ponmorisuke-nagideracchi/archives/40601642.html
《Off-shot》 (いっぷく! 8/25、ひるおび! 8/28サンデー・ジャポン10/12)
http://capann.blog105.fc2.com/blog-entry-17948.html
  
枡田安全牌/吉田什麼不自然的怪姿勢/江藤封面還OK內頁頗糟
  
新人為何挑這張陳腐的構圖/悠今年尺度大解放(但有點老派)/水野的封面不好但內頁倒是相當優
  
姿勢太不自然/一直注意到腋下開很大的剪裁/這組的構圖也有點陳腐但稍好
  
CUTE!還是較適合笑容~♥/嗯~有點老派/效果還好, 真是技巧性掩飾的高手
8/23 12:36分 S在前往甲府的梓號列車(あずさ)被目擊, 推主坐在她旁邊, 好~羨~慕~啊~ (咬手帕!)
https://twitter.com/sugoroku_1030/status/503022842452008960
8/24 03:13分 在(東京メトロ?)南北線被目擊, 這篇感覺非即時, 不知是早上外出時, 還是回程時的目擊情報, 
總之A.本週末她搭電車外出 B.往山梨縣的內陸方向, 假如本週開始休假, 至少[這趟]不是出國
http://desktop2ch.tv/ana/1396477554/?id=ny0X5Xc20.n