Narration Playlist: news23 月・火、Nスタ 木・金 (4:05 News Dig - 4:42きょうのイチメン)

2019-01-04

HBD Sylwia! ...and departure news :(


Happy Birthday Sylwia!
2018缺乏足夠的素材做Sylwia年度回顧影片。
這陣子TBS紛紛傳出的退社潮使我非常憂心, 先是宇垣即將在今年三月退社, 並與奧斯卡經紀公司簽約, 即將成為米倉涼子、上戸彩等人的師妹(?), 不知道之後會朝藝人方向轉型還是會持續播音員的工作? 不過以她優質的外在條件, 短期內應該是不需要太擔心。
沒想到今天吉田也發表了退社報告, 而且竟然有點突兀的搶先在一月底就要退社!?
雖然Sylwia在近期的近況報告表達出回歸職場的意向, 但基本上每個退社的人之前都說過"結婚生子後也想一直在公司奮鬥"之類的話, 那不必然是謊言或場面話, 更可能是在人生有了重大改變後, 心境與人生優先順位也有了自然的轉變, 我尊重她人生的選擇, 但私心還是希望能繼續在螢光幕前守望著她, 一切只能靜待時間來解答了。

明けましておめでとうございます🌅🎍
皆さんはどんなお正月を過ごされましたか? 私は母として初めての新年を迎え、毎晩8時過ぎには眠る娘の隣で、起こさないようにひっそりと、これまでとは違った喜びを噛み締めた、三が日でした。
娘の純粋無垢な寝顔を見ていると、今この一瞬一瞬の時の大切さと、有難味を痛感します。
昨年の妊娠、出産の経験を経て、毎日悪戦苦闘しながらも娘と向き合う中で、それまでの価値観や考え方が大きく変わり、今後の働き方についても自分がどうしたいのか、今一度考えるようになりました。

そして、2011年4月に入社してから、約8年間お世話になったTBSを、今月末に退社することとなりました。
これからは母として娘の成長を見守りながら、自分のペースでアナウンサーという、大好きなお仕事を続けていきたいと思っています。
これまでに担当させて頂いた、すべてのお仕事を通して、多くの素敵な出会いを頂き、
かけがえのない経験をさせて頂き、そのひとつひとつが、今のこの瞬間につながっています。
無我夢中で走り続けた8年間でしたが、何もない私に、たくさんの方々から、たくさんのチャンスを与えて頂いたおかげで、大好きなお仕事を続けることができて、とてもとても幸せな毎日でした。
優秀なアナウンサーではありませんでしたが、こんな私を育ててくれた、TBSの皆さま、番組スタッフの皆さまや共演者の皆さま、そしてテレビやラジオを通して優しく見守ってくださった皆さまに心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
私なりの私らしいママウンサーを目指して、これからもがんばりたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

2019年1月4日
吉田明世

沒有留言:

張貼留言

Obsession is a solo practice~ Be a polite trespasser